読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーの日常(ほぼごはん)

アラサー薄給女の食べたものとか独り言。

ほ〇んの窓口に行った話。

お休みを利用して、ほけ〇の窓口に行きました。

西川はこの歳まで保険には入ったことがありませんでした。

 

保険に入るような金銭的余裕もなかったし長生きする気もない。

生命保険に入って保険金を残す配偶者もいない。

そのため必要ないと思っていましたが学生時代からの友人と

アラサートークをしていた時に友人も一応保険に入っているというものだから、

つい気になって根掘り葉掘り聞いてしまいました。

そんな流れで、ネットで医療保険について調べてみたところ、

貯蓄がないなら万が一の時のために入っていてもいいんじゃないか?

みたいなアドバイスが結構あったため、保険加入してみようかな、という気に。

 

そこから色々比較サイトを見たり調べたりしたものの、

知識がないからさっぱり分かりませんでした…。(細かい説明を読む気も無かった)

それならプロに聞こう!!と思い立ってCMもやってるし安心だろうと

ほ〇んの窓口にネット予約して行ってみました。

 

張り切って予約して行ったものの、地元の小さな窓口だったせいか

お店に着いたらお客は誰もいなく…。入口の時点で帰りたい気持ちMAX。

まぁ帰るわけにもいかないのでちゃんと席に案内されて話を伺いました。

ドリンクを用意してくださって、説明を担当してくれたのは50代くらいおじ様。

初見は少し頼りなさそうだな、と思いましたがすごく丁寧な方でした。

私がネットではいくつか調べたものの何が良いかわからないと伝えたところ、

基本的なことから色々教えてくれました。

余分なものは付けず、安く済ませたいと話したら色々な会社で比較金額を出してくれて、比較サイトでももちろん出来ることではありますが人の説明を聞きながらだと理解度も違うし、やはり安心感がありました。

もう少し自分でも調べてみてからにすると、今回は相談のみでしたが多分このまま選んでいただいた保険に加入すると思います。

 

5年前には保険のほの字も考えなかったのに、私も歳をとったんだな、

と実感した1日でした。

 

そんな日の私のお昼ご飯は「かつや」のタルタルチキンカツ定食!

f:id:currydaisuki7:20170322211846j:plain

 

タルタル大好きなので、お店の前を通りかかって速攻でIN。

期間限定なんですよね~!(去年食べようと思ってたら終わっててショックを受けた)

本当に余るくらいタルタルがかかっててごはんに絡めて美味しくいただきました。

あとお店のおばちゃんがすごく愛想がよく、ハキハキとして気持ちのいい接客をしてくださったので美味しさ2倍でした!

割引券を貰ったのでタルタル期間中にまた行きたいです。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村