読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーの日常(ほぼごはん)

アラサー薄給女の食べたものとか独り言。

ダイエット宣言(仮)

先日友人と出かけた際に、このままではダメだと思い立ってダイエット宣言してみました。
「私、少しずつだけど痩せるよ!!だから見守って!」と。

 

そんな宣言をした日の夕飯はごはん大盛りだったしデザートまで食べました。
コメダ珈琲の小倉ノワール。ミニではなく通常サイズ。
ほんとダメだわ…。この意志の弱さよ。
痩せたいのに食べたい。
この食欲をどうにかしたいです。

つい先日ちょっと嫌なことがあって飲んで帰った日に、
ラーメン屋の前を通りがかったらめちゃめちゃラーメンが食べたくなって、
でもお金も持ってなかったのでカップラーメンを買って帰りました。
食べないという選択肢を持ちたかった…。
しかも買って帰った担担麺に卵とチーズ入れて食べた時点でアウト。
自分でも分かってます、アウト。

食べるのをやめられないなら運動を、とも思うのですが
分かりやすいインドア派の人間だしジムに通うようなお金もない。
歩くのは大好きでよく散歩はするんですが、多分その分食べてるんですよね。
友人が朝晩踏み台昇降運動してるとの話だったから私もやってみようかな。


今年の目標に「有言実行」という言葉も入れたいです。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村